犬系アラサー女子の猫系日記

アメリカンに生きてみたい。会社組織で十ン年、忠犬ハチ公を続けて来たアラサー女子が気ままな猫系生活に転身してからのオキテやぶり日誌

2015-06-08から1日間の記事一覧

「野望」

本当に、ここ数日、どうしたの?ってくらい、 社会的自信を失くしてる。 これは、今に始まったことではない。 去年も、ある時に陥った。そう、自信喪失する時はいつもあるきっかけがある。それは、 お金が必要になった時。 今回の場合、工房の準備資金に結構…

「モジュール型」

モジュール型、いいなぁ。 すごくしっくり来た。 だから早速行動に移せた。 私もゆくゆくは、この人みたく、 本当に自分がやりたいことのモジュール でやって行きたいと思ってるんだけど、なんだか今は、10数年間のサラリーマン生活にどこか未練があるのか、…

「午前」

午前の歯医者いいな。 昨日夜更かししちゃったから起きるのキツかったけど、やっぱ 午前に外に出ることに意味がある。 それに、世の中の人たちは午前から夜まで毎日働いているのだから、そりゃあ稼いでるよなぁと改めて思った。 私もよくもまぁ十数年も続い…

「安定とは」

最近、この時間になって思う。 私はこの先、 何を収入源に生きて行くんだろう? もちろんいろんな条件を目の前にしたからこその一歩なのだけど、こうなってやっと実感することも多々ある。 「守られるって何なんだろう?」って思っていたけれど、いつの間に…