犬系アラサー女子の猫系日記

アメリカンに生きてみたい。会社組織で十ン年、忠犬ハチ公を続けて来たアラサー女子が気ままな猫系生活に転身してからのオキテやぶり日誌

2016-02-08から1日間の記事一覧

「愛されてる感」

なんだか、捉え方って、愛されてる感に比例するものがあるのかもって思った。"私はみんなに愛されてる"って自信があれば、まわりの目をいちいち細かに気にせず、おどけてみせたり懐こくして雰囲気を良くする事が出来るのになぁって。さっきみたいな状況にな…

「湯船」

いつものように、何も持たずに湯船に浸かって、頭をふやかせて、 あさって、仲間にグチって、 しあさって、ゆっくり休もう と思ったら、気が済んだ。 やはり、一つの世界に固執するのはよくないし、依存先を広げておくのは私みたいな神経症タイプをえらく助…

「やっぱ一人がいい」

パニくった。 意味がわからなくなって来たから、少し整理してみようと思う。 多分、私が今パニくっている原因は、派遣と取引先とクライアントの3方向調整が必要になっているからだと思う。去年末にパニくった原因も全く同じだった。去年末の場合はそれこそ…

「通う」

不思議なもので、"通う"っていう行動にはいろんな心理が働く。今朝起きて、フルタイムで通勤しなくていいの最高!とまずは思う。世の中が通勤ラッシュの中、家で朝一のメールを打っていたりすると、何て効率的なのだろうとも思う。なのに、通勤ラッシュが終…