犬系アラサー女子の猫系日記

アメリカンに生きてみたい。会社組織で十ン年、忠犬ハチ公を続けて来たアラサー女子が気ままな猫系生活に転身してからのオキテやぶり日誌

「おわったー。。」

くしゃみに使ってしまう体力をもったいがりながら、何とか第一段納品。

 

この、会社上がり副業リズム、どうにかしないとなぁ。

もうかれこれ1年以上、こんなリズムで生活している気がする…。

 

自分の好きな事を自分のリズムでやる分には疲れ知らずの領域だけど、やはり金銭が絡む頼まれ事ともなると、無理してでもやらなければいけない状況になる。フルタイムと時間や依頼に追われる副業の両立は確実に難しい。

 

昨日も昨日で、日曜日なのに、なんとか仕上げた第一弾を納品。

土曜日はPMSが酷くてどうにもパフォーマンスが上がらず掟やぶり(ボーっと過ごす)をしたけど、「やらなきゃいけないのに」病神にとりつかれ、結局ちゃんと休んだ気になれない不器用さ。

 

今後の生活の上で私に必要なスキルは「切り替え能力」なのだろうけど、それも不器用な故の悩み。うまいやり方を実践で見つけて行くしかないんだろうな。

 

そんな、全速力が出せない中頑張って仕上げた第一弾を、ここぞとばかりに早速指摘されるとやはり萎える。もし働き方を変えたとしたら、PMS期間はなるべく大事な仕事が重ならない様に、マネジメント出来ればなーなんて思ってます。

 

とまぁ、SNSには絶対書かない様なただの嘆きを投稿するのはとても新鮮。これも、猫系日記の醍醐味也。