犬系アラサー女子の猫系日記

アメリカンに生きてみたい。会社組織で十ン年、忠犬ハチ公を続けて来たアラサー女子が気ままな猫系生活に転身してからのオキテやぶり日誌

「もとい 仲間」

と言うことで、本来書こうとしていた話題に軌道修正しようと思います。

 

とまぁ、同僚は同僚でもいろんなタイプの同僚がいるわけで、人であり人間関係である以上、日々いろんな感情に直面するのは致し方ないのですが、同世代類似環境類似思考の女性の存在はとても大きい。

 

他愛無いグチや体験談、女性としての今後のライフプランなど、気兼ねなく話せる仲間がいるかどうかは、やはり重要だと思う。仮にこの存在をエミリーと名付けよう。

 

独立したら。職業柄、こもって鬼集中する時は1人で黙々と過ごし、タイムマネジメントや交渉、事務処理などする時はシェアオフィス的なオープンスペースで過ごすか…と漠然と考えていたのですが、どういった人がエミリーになるのだろう、そこがまだ未知なままでした。

 

同業者の独立仲間は何人かいるけど、やはりどこかお互い比べてしまったりする性がある。プロジェクトを共にやっているクライアントさんはやはりクライアントさん―

 

そう思っていた最中。以前、独立系女子仲間になろうよと言ってくれたシングルマザーが、ママ起業家目指したいから、今一度、独立系女子仲間本格結成しようと言ってくれた。

 

業種は違えど、彼女のビジネス思考はとても近しいものがある上、ゆくゆくママ社長になりたいと思っている私にとっては尊敬出来るママ先輩でもある。

 

You Are The エミリー!!

 

それと同時に、今プロジェクトをやっているクライアントさんとは、ネット上のコラボレーションツールを使う事にした。今までメールや電話でやりとりしていたプロジェクト管理も、こうした形で共有出来るとすごく効率的。

 

まだ始めたばかりの試みだけど、独立したらいろんなクライアントさんとこれをベースにプロジェクト管理しようかな。メールの負担がなくなるのは両者にとってすごくありがたい。