犬系アラサー女子の猫系日記

アメリカンに生きてみたい。会社組織で十ン年、忠犬ハチ公を続けて来たアラサー女子が気ままな猫系生活に転身してからのオキテやぶり日誌

「面倒なこと 気付いてしまった」

私が会社を辞めて独立するかいなかをずーっと迷って決めかねているのも、個人の仕事で一喜一憂するのも、結局は

 

承認欲求が高いから

 

なんじゃないかと言うこと。

 
今契約をさせてもらった方たちと出会うキッカケになった場を作っている時は、ただ自分が作りたいもの、人におもしろいと思ってもらいたいものを
 
純粋に作ってた。
 
けど、人が絡んでいろんな反応が見えてひと段落した今、私の頭は「次どんな事をすればすごいと言ってもらえるか?」「次の話題はどんな事にしよう?」なんて発想になっている事に気付いた。
 
数ヶ月前、純粋にものづくりしていた時とはわけが違う。
 
承認欲求は誰にでもあり、けして悪い事じゃない。けど、それが自らを苦しみ始めて、本来のやるべき事を見失い始めては元も子もない。