犬系アラサー女子の猫系日記

アメリカンに生きてみたい。会社組織で十ン年、忠犬ハチ公を続けて来たアラサー女子が気ままな猫系生活に転身してからのオキテやぶり日誌

「それ以前に」

私、今一度、今の自分の状態を良く見てあげなければいけないのかもしれない。

 

会社には、今後の付き合いに影響がないように、神経内科の診断書で申請をしたけれど。

 

私、うつ状態なんだと思うよ。

 

昨日も、久しぶりに会った友達に、

 

「なんか元気ないね」

 

って言われた。

自分はいつもと同じつもりでも、わかる人にはわかってしまう様で。

 

会社を休むために、先々週は必死だった。

正直、心療内科にはハッキリ適応障害と言われた。

診断書ももらった。けれども、それじゃダメだって必死だった。

 

その流れの中で、自分自身へも、心や身体がこんなにも主張しているにも関わらず、

 

うつじゃない

 

って思い込ませてしまっていたのかも。

 

だって、数ヶ月前まで、

 

あんなにあった活力が全くない。

 

実際、甲状腺機能も低下してる値が出ていたし。

個人的な仕事の付き合いがある手前、

 

疲れているだけ!

 

って毎日毎日無理矢理奮い立たせようとしていたけど、それ以前に私は今休職中で、奮い立たせようとすることは

 

逆効果

 

なんだと思う。

 

なんで、毎日の様に飲み行ったり、毎日の様に時間に追われる生活をしたんだろう。

 

もっと休まなきゃダメだよ。