犬系アラサー女子の猫系日記

アメリカンに生きてみたい。会社組織で十ン年、忠犬ハチ公を続けて来たアラサー女子が気ままな猫系生活に転身してからのオキテやぶり日誌

「ついに」

上司に退職願いを出しました。

意外とすんなり、受理してくれました。

 

「よく決断しましたね。頑張ったね。」

 

って。

言って欲しかった言葉だったのかな。

なんだか心に詰まってたものがスッと通った様な気がして、さっきまでのダルさがなくなった感覚。やっぱ、休んではいても、会社員であることの安心感の傍ら、

 

罪悪感

 

みたいのがあったのかもしれない。

 

けど、行動に起こしたら起こしたで、やっぱ

 

寂しさはもちろんある。

 

一応、丸4年務めた会社だし、会社としては、

 

本当に良い会社だった

 

と思うから。

 

今後、上司とは仕事することはないと思うけど、他の部署の人とは普通に仕事すると思う。とにもかくにも、数ヶ月無断欠勤して辞めて行った同僚が何人もいる中、ちゃんと会社と話し合って正式に退職にもって来れてよかった。

 

さぁ、そうと決まったらしっかり休んで、年パス買いに行くかな。