犬系アラサー女子の猫系日記

アメリカンに生きてみたい。会社組織で十ン年、忠犬ハチ公を続けて来たアラサー女子が気ままな猫系生活に転身してからのオキテやぶり日誌

「マネージャー」

寝れず。

また1つわかったこと。

 
立場とか、いろんなこと度外視して言ってみる。今の私はきっと、
 
マネージャーが欲しい
 
のだと思う。ここで言うマネージャーは、スケジュールとかタスクを管理してくれるマネージャーと言うよりも、メンタル面や適性を理解してマネジメントしてくれるサポーター的な存在。
 
私はよく、元上司を、他人殺して我生かす人だと言っていたけれど、彼も同様、私に秘書やマネージャー的な役割を求め続けていた。
 
私は誰よりも上司の
 
メンタルや考えを理解していた
 
つもりだから、彼としては大満足だったのであろう。けれども私はどんどん
 
魂を殺された
 
し、まわりもそれは重々わかっていた。今は、
 
私が私をマネジメントする番
 
なのかもしれない。
 
だからこそこうやって、だれているように見える日々も、
 
自分の奥底の気持ちと向き合えている
 
から、少しずつではあるけれど、わかって来れているのかもしれない。
 
別のカウンセラーにも言われたな。
自分で自分と向き合って変化して行ける人は珍しいって。
いつだって私は
 
セルフカウンセリング
 
をやって来た。
ただ単に、ここ数年は、
 
人のことばかりをやっていた
 
から、奥底の自分が、
 
私にもやって!
 
と叫んでいるのかもしれない。