犬系アラサー女子の猫系日記

アメリカンに生きてみたい。会社組織で十ン年、忠犬ハチ公を続けて来たアラサー女子が気ままな猫系生活に転身してからのオキテやぶり日誌

「服」

オフィスカジュアルって何だろう?

 

私本当にセンスが悪いので、

 

毎日着て行く服決めるのも苦行でした。

 

小さい頃、流行ってた電子手帳に服のコーディネート機能みたいのがあって、それを叩きつけられた時から、あぁ私は何かと何かを組み合わせるセンス、つまりコーディネートセンスがてんでないなと痛感した程でした。

 

頑張ればなんとかなる。

けど、意識しないで自然体で出来るかと言うとそうは行かない。

 

いろんな意味で、やっぱ会社員てすごいなぁと思います。