犬系アラサー女子の猫系日記

アメリカンに生きてみたい。会社組織で十ン年、忠犬ハチ公を続けて来たアラサー女子が気ままな猫系生活に転身してからのオキテやぶり日誌

「面倒の後の幸福」

私はどうも、ダラけ癖があって、やはり少し人と接し過ぎて疲れるととことんダラけてしまって

 

自暴自棄におちいる。

 
個人で、毎日朝早く起きて活動している人たちは本当にちゃんとしてて凄いなぁと思う。
 
確実に、
 
面倒くささとの戦い
 
なんだ。
 
朝起きて、シャワーを浴びて、毎日同じ様な化粧をして、数少ない中から服を選んで外に出るのは結構面倒くさい。
 
楽しみが増えるように服や化粧品を新調した。まず新調しようとする時点でひとまず回復の兆候だと思ったけど、やはりそれを活用するのは毎日面倒との戦い。けど
 
面倒を越えた先にはほぼ確実に幸福がある。
 
交感神経や自己肯定感が働き出す気がする。
 
あー、早く工房出来てくれないかな。派遣も進めばいいな。
 
怠けた心ではあまり良い結論は出せない。