犬系アラサー女子の猫系日記

アメリカンに生きてみたい。会社組織で十ン年、忠犬ハチ公を続けて来たアラサー女子が気ままな猫系生活に転身してからのオキテやぶり日誌

「物で気付く自分の状態」

なあんか、3月まであんなにあった意欲が全てなくなってたり。会社辞めたのに、何がしたいのか見失いがちだったり。慢性的に疲れて、自分の作品が出ているにも、見たいものが沢山あったにも関わらず展示会へ行かずじまいだったり。

 
どうしたんだろう
 
と漠然と思っていたけど。
 
つい1ヶ月半前、休職する前日にもらった診断書や処方箋を見つけて思い出した。念のため心療内科にも行ったけれど、そこで診断されたのは適応障害抑うつ状態。薬もしっかり処方されてて。
 
確かにあの時の私は魂が抜け切ってた。
診ていただいた先生にも、結構重度だ的な事を言われたりして、けど気力だけで、薬も飲まずにここまで過ごして来たんだった。
 
まだ気張る必要もない。
 
ゆっくりゆっくり、自分のペースでいい。
 
そう言ってあげられるのは、自分しかいないから。