犬系アラサー女子の猫系日記

アメリカンに生きてみたい。会社組織で十ン年、忠犬ハチ公を続けて来たアラサー女子が気ままな猫系生活に転身してからのオキテやぶり日誌

「人のペースに合わせられない」

今回は久しぶりに、検索したまんまのタイトル。

もう、ここ最近の私はこの症状が半端ない。

まぁ、症状と言うよりも、

 

元の性格なんだと思うけど。

 

以前、付き合いで人気占い師にみてもらった時、私はまさに社員になるか悩んでいて、その人にはバシッと言われた。

 

あなたは、表面上は人に合わせることが出来るけど、

一人でやった方が本領発揮するわね。

 

ほんとその通り。だから今回の転機は、

 

ワガママを公表

 

している様なものだと思ってる。

とにかくもうこれ以上、人のペースに合わせられない。

そして、その余裕は一人時間の長さに比例する。

 

"余計がすぐになくなる"のは、現状ならではの症状かもしれないけれど、やはり、去年の一連と結婚は影響していると思う。

 

去年は本当に、人生で最もなくらい、人のペースに合わせた。その前の年まで、初の独立生活で所属欲が満たされていなかったのもあって、とにかくいろんなものに所属した。

 

会社では外注から社員に。

家庭では妻に。

それに伴う10以上のグループに所属した。

 

さすがにウツっぽくなりました。

前述したイベントが終わった後なんて、誰とも話したくなくて。

 

私にとって"無理をする"対象は、

 

"人に合わせる"こと

 

なんですよね。これまで散々人に合わせて来たわけだから、もういい加減

 

自分のペースで動きたい。

 

このままでは子育てすらままならないと思うんです…だから、今年だけは、なるべく自分のペースを大事にして、少なくとも元の余裕くらいは取り戻したい。切実な思いです。