犬系アラサー女子の猫系日記

アメリカンに生きてみたい。会社組織で十ン年、忠犬ハチ公を続けて来たアラサー女子が気ままな猫系生活に転身してからのオキテやぶり日誌

「バタバタ」

遠くの街での打ち合わせのために、今週も派遣と両立しながらの仕事。

 

作業ではない仕事(構想)は、頑張って時間を作っても
 
すんなりいくとは限らない。
 
昨晩夜中までかけて作った出来立てホヤホヤの企画書を、たった3時間の睡眠明けで持って行く。それだけでもよく頑張ったと思いたい朝、打ち合わせ時間間違ってました、早く来れますか?なご連絡。
 
そもそも今日どこへ行ったらいいかを聞いたのは昨日の夜中。
突然早く来れるかと聞かれても、行く先はうちから遠い街。
睡眠削って余裕を持って準備をしていたのにまたバタバタさせられる。
外へ出れば交通機関が激混みで大幅遅れ。
余裕持っていたはずなのにまるで私が遅刻魔状態。
 
もっと計画的にやれって?
なら、
 
Wワークしなくていいくらいお金ください。
 
要は言いたかったのは、どこかへ向かうにしても何かをやるにしても、
 
人と絡むと大抵思うようにはいかない。
 
常にいろんな人の都合やペースに合わせるチューニングが必要になる。
PMS期間や余裕のない時に私が最も苦手意識を持つのは、
 
人のペースに合わせること。
 
けど前まではそれが毎日のようで、しかもプライベートを犠牲にしてまであれやこれや指示に従わなきゃいけなかったんだから、ストレスフルな毎日であっただろうなと思う。
 
このお付き合い先は、パートナーのような関係だからその点ストレスは少ない。けれどもこの朝の一連は、
 
寝不足の私にはこたえるよ。
 
と言うことが言いたかったのだと思う。