犬系アラサー女子の猫系日記

アメリカンに生きてみたい。会社組織で十ン年、忠犬ハチ公を続けて来たアラサー女子が気ままな猫系生活に転身してからのオキテやぶり日誌

「アラサー女心と秋の空3」

家で作業、快適すぎる。

 
とまぁこんな風に、コロコロコロコロ言うことが変わる(こないだは、家でまで仕事したくないなんて言ってた)私の様なやつはこんな働き方しか出来ないのであります。
 
仕事は工房でやるもんだと一点張りな時は、子供が出来たとして、工房と実家に違い場所に引っ越さなくては、なんてことで家探しなんかも急いでいたのですが、
 
家で仕事してもいんじゃね?
 
なんてことになるとまた事態は変わって来るわけで。もうね、私のこういうのに振り回されるのは
 
私だけでよくって。
 
もう、組織とか会社とか、働き方で転々とするわけにはいかないんですよね。
 
子供が小さい内は、なるべく近くにいたいしね。
 
せかせか預けて限られた時間で仕事して
 
ってよりは、今みたく家で、やれそうな時にやってやれそうにない時はやらないってスタンスで(もちろん期限は守った上で)行く方がもしかしたら?
 
なんて思ったりしますが、何せ秋の空なので、とりあえず、その時その時で思ったことを綴っておくまでなのであります。