犬系アラサー女子の猫系日記

アメリカンに生きてみたい。会社組織で十ン年、忠犬ハチ公を続けて来たアラサー女子が気ままな猫系生活に転身してからのオキテやぶり日誌

「整理」

私が今やっているのは、

 

「考えて」

「具現化する」作業

 

提案する時も具現化する時も、

 

誰より頭を奥底まで使って考える

 

し、常に

 

"自分事"にしている。

 

頑張れば出来ること。

いつかも引用した、映画トゥモローランドの言葉にあるように、

 

「考えるよりも諦めるほうが簡単だから。」

 

なのは誰だってそう。

だから、同じプロジェクトにいるのに、頭を使わず否定したりとんちんかんな質問をして来たりすると、

 

考えろよ!

 

と思ってしまう。

けどこれって結局、やれって言われて出来ることじゃないんですよね。自分のルーツとか、興味あることとかに何かしらが一致して「やりたい」と思えない限り。私みたく

 

"無類の好き"の領域

 

にいると、無理してでも考えて形にしようとするのだろうけど。まぁ、それでもだいぶキツいですけどね…

 

でまぁ、言いたいのは、「考えて」「具現化する」のって、

 

どっちも大層な時間と労力を使う

 

んですよね。だから、日常において、

 

他の考える作業が出来なくなる。

 

それは連絡なんかもそう。大量の仕事をこなすために、常に頭では仕事のことを考えていないと追いつかないから、他のことが考えられなくなるんです。

 

考えたことを人に伝えるため

具現化するためには

また考えなければいけないし、

 

そのプロジェクトがゴーになったら尚更考え続けなければいけないし。

 

考えるのって、疲れるんですよね。

 

ずーっと続けていくのは大変です。

 

全然話は変わるけど、家でも出来るようにスキャナ買おうかな…