犬系アラサー女子の猫系日記

アメリカンに生きてみたい。会社組織で十ン年、忠犬ハチ公を続けて来たアラサー女子が気ままな猫系生活に転身してからのオキテやぶり日誌

「怒震」

あーーーーよく寝れた。

 

気がする。


5時に寝て11時に起床。ハイスピードな夢も見たし、少しは昨日までの記憶がリセットされていればいいのですが。
 
空は、昨日の悪天が嘘の様ですね。
 
それにしても、今朝?昨晩?は、自分でも驚くくらい
 
怒りました。
 
どんな状況かと言うと、手汗足汗はもちろん、
 
怒りで体が震えました。
 
寝て起きれば「ハイハイ」と対応出来たことだったかも知れないなとも思う。しかし、やっぱ睡眠不足って精神に最も支障を来すのでしょうね。恐らく、
 
体がヒステリーを起こしていた
 
のだと思います。以前、その時もまた忙し過ぎて、倒れた事があったんですね。その時は何だか急に心臓の動きがおかしくなる気がして。病院に行ったら、なんともない。自律神経の乱れだろうと。その時初めて、異変が起こる時は
 
体がヒステリー状態
 
なのだろうと言われました。ヒステリーって言うと、頭がキー!!となって、顔を真っ赤にしてキレる様なイメージがありますが、体もヒステリーを起こすんだなと知った事件でした。そしてその時に、
 
あなた転職を繰り返してると言ったよね。
 
自分の性格を知ること
 
も、対処療法の一つですよ。
 
と言われた事も思い出しました。言われて数年間は言葉の意味がよくわかっていなかったのですが、今になったら本当にその通りだと感じます。
 
同じく転職を繰り返し、今回の転職もまた失敗だと嘆いている友人を見ても同じように思う。どうせまた嫌になってしまうなら、はなから所属しなきゃいいのにねと。
 
と横道それましたが、とにかく昨晩は怒ったんですね。本当にこれが現場じゃなくて良かった。人間寝なきゃダメですね。
 
 
ちなみに、昨日の夜中書いていた文↓

 

すみません、ただただ、「辛い」を綴って、この辛い夜を乗り越えようと思います。

 

今、一方の担当に言いたいのはこれ。

 

辛いですわ。

 

方や、(あなたがやっている)案件なんてなくなってしまえばいいのにと皆が思っている、なんて言っている人が、このクソ忙しい時にもう一方の極限の締切を与えて来る。その人自身は楽して頭使わず、自分の都合が良くなれば浮かれ、悪くなればすぐ私に押し付けて来る。

 

同じ会社の仕事なのに

 

こっちの仕事は全否定して、「そっちが大変なのもわかってますが…」の一言もなく、無責任ですけどやってくれ、当初より遅れを取ってますから、どっちを取るかはあなた次第ですと、自分の熱のなさを怒られたのにも関わらず全ての鬱憤をぶつけて来る。

 

そんな状況の中、今日も寝ずに作業をやらなければいけない。今日も明日もあさってもやらなければいけないのに、明日までにもう一方の方もやれと言って来る。

 

てかマジで、

 

あんたの会社、どうなってんスか?

 

…ダメだ。この調子だと、人に会ったらキレる。

どうにかどこかで休まなければ。

 

ヤバい。

こんな風に書いてるところにまた担当からのデリカシーないメール。苛立ち過ぎて手汗酷くなって来た。

 

今人に会ってたら本当に激ギレしてた。

 

家なのが不幸中の幸い。

 

まぁ結果的に、担当には軽くキレて上の様なこと言いました。本当にタイミングが悪すぎるんですよね。けどもう、寝て起きて少しスッキリしたからいいデス。