犬系アラサー女子の猫系日記

アメリカンに生きてみたい。会社組織で十ン年、忠犬ハチ公を続けて来たアラサー女子が気ままな猫系生活に転身してからのオキテやぶり日誌

「同業 厳しい」

うん、なんか、またわかったことがあるんですけどね…

 

例えば、主婦は主婦に厳しいし、子育てしたことある人は子育てしてる人に厳しいなぁって思うんですよ。何でそこまで厳しく目を付けるのかなーなんて思うこともしばしばあったりして。

 

けどそれって、今私が担当に

 

やけに

 

腹立てているのと同じ心理で、

 

自分が頑張っているから

人を見る目も厳しくなる

 

んですよね。

きっと、知らぬ間に自分に渇している

 

~しなければいけない

~でなければいけない

 

っていう

 

MUST

 

を、相手にも押し付けちゃっているんだと思うんです。要は、

 

同業に厳しくなる心理

 

なんですよね。2度言う様ですけど、何故なら、

 

自分が頑張っているから。

 

私、頑張ってるんだよー!!

 

って、吼えているんだろうなぁと思う。内心。けど、

 

頑張ってるねぇ。

 

なんて、そう言ってもらえることじゃない。だから、

 

やって当たり前

 

と思われると苛立つ。要は、

 

労わって欲しいんだろうなぁ。

 

きっとそれは、自分自身に。

一通り落ち着いて、うしろ振り返れる様になれば出来るんだけどね。きっと、子育てもこの仕事も、そうはいかない期間なんだと思うんですよ。忙し過ぎたり、慣れるまでだったり、本当にそうはいかない時期って、

 

まぁやっぱ、辛いよね。