犬系アラサー女子の猫系日記

アメリカンに生きてみたい。会社組織で十ン年、忠犬ハチ公を続けて来たアラサー女子が気ままな猫系生活に転身してからのオキテやぶり日誌

「S」

しかし…

前の文を書く前と後じゃ、だいぶ怒りの収まり具合は違うけど、何て言うか、私の特性の他にもムカつく原因があるんですよね。

 

なんていうか、構図がこうなんです。

 

私がプラス思考に提案する→真っ向から否定される→プラス思考にとってめげずに提案する→真っ向から否定される→めげずに提案してやっとしぶしぶ先へ進む

 

いやいや私、Sだから。

 

って思う。いつも。SとSって本当に合わない。

 

人に頼み事をしたり頼るのって本当に苦手。下手になったり、借りが出来たりするのが嫌。なのに、相手から必要とされなければただただふてくされる。私なんてって。そう、つまりは難儀な奴。そして担当とそっくり。だから本当に合わない。

 

仕事って結局、仕事をもらう側が下手になって、提案して評価されての構図なのは当たり前なんだけど、無理なんですよね。だからここにも何度も、クライアントに対して、評価者になるんじゃねえよ的なグチを吐いたりしてる。うん、わかってる。独立している人間としてありえない価値観なのはわかってるけど、だからこそのオキテやぶり日誌なわけで、ここでは吐き出したい。

 

評価されてありな人はもちろんいる。前述の、尊敬出来る、学びたいと思える人。けれども担当は全くもってそうじゃない。だから余計に腹が立つ。

 

お前如きが

 

と思ってしまう。

そう、私は口が悪い。

 

吐き出さなければ直接担当に暴言吐いて、真っ向から人格否定して、貶しまくると思う。けれどもそれで、私の大本の目的が達成出来なくなるのはもったいないから、ここで言っておく。

 

私、Sだから。

そしてお前、Sになる筋合いもない能無しだから。