犬系アラサー女子の猫系日記

アメリカンに生きてみたい。会社組織で十ン年、忠犬ハチ公を続けて来たアラサー女子が気ままな猫系生活に転身してからのオキテやぶり日誌

「吐き出し口」

てゆうか。

年末のサラリーマンは愚痴が多過ぎる。
自分にとって身のある話の内はいいけど、
そこまでいくと、
 
知るか
 
な内容ばっか。
 
いやほんと、
 
知るか
 
ですわ。
 
私はカウンセラーじゃないっつの。
そう言うのが面倒だからフリーでやってるんだっつの。
 
嫌なら辞めればいい。
 
That's All.
 
毎日優しく
 
「そうなんだぁ、大変だねぇ。」
 
なんて癒して欲しいなら、聞き上手なママのいるスナックにでも行くか、いつだって味方してくれる恋人でも作ればいい。
 
「わかるわかるぅ〜。」
 
って共感して欲しいなら、友達とパーティーでもするか、同じ境遇の同士を社内で探せばいい。
 
組織で働くことを選んだのは自分の判断なんだから、負の感情の行き所も自分で判断して欲しい。
 
そして私はやはりまだまだ疲れている。