犬系アラサー女子の猫系日記

アメリカンに生きてみたい。会社組織で十ン年、忠犬ハチ公を続けて来たアラサー女子が気ままな猫系生活に転身してからのオキテやぶり日誌

「憧れと振り返り時間」

何せ、今日は夕方まで二度寝してしまったのでちょっと夜更かし。あと30分くらいしたら寝室へ行くのが目標。

 

最近この時間になってハマっているのが、妊娠、出産、育児を経験しているママフリーランスさんたちのつぶやき探し。中でもやっぱり、私が想像している様な、請負仕事少々、商品づくり少々な働き方をしているママフリーランスの話を聞けるのはすごく楽しい。

 

週末のセミナーも楽しみだなー。

 

結局、思い描く憧れの"像"と、"収入"って、必ずしもイコールになるものではないのだけれど、やはり物事はポジティブな考えから始まった方がいいに決まってる。

 

と言いながら、たまたまずっと前に働いてた会社のつぶやき発見して懐かしすぎる。そう、私はこういう時間が欲しかったんだった。振り返ったって、いいじゃないか。