犬系アラサー女子の猫系日記

アメリカンに生きてみたい。会社組織で十ン年、忠犬ハチ公を続けて来たアラサー女子が気ままな猫系生活に転身してからのオキテやぶり日誌

「知るか」

相変わらず、書きたいことがあり過ぎて。

心身共に疲れ切って、情緒不安定状態だった金曜日から、とりあえず、ビジネスなこと考えずに過ごした週末、ふとした瞬間に思い返すグチを夫に託してなんとか乗り過ごした。

 

私が今年やったことに対して、皆、こう言う。

 

夢を追い求めていて、

それを実現させる実力があってすごいね。

 

正直私自身、わけがわからなくなって来た。

何が私の夢なのか?実現させる実力が本当にあるのか?

 

恐らく私が書きたいと思っていたのは、「純粋な思いを実現させる」という、子供の頃は誰もが抱いていた事を、「組織」や「派閥」や「ステータス」が大いに邪魔をしていると言う事。そして私は、「フリーランス」なので、

 

そんなのは一切関係ない

 

と言う事。平日なら、これをもっと論理的に話せるのだと思うけど、今は頭が働かない。けれどもとにかく、ドクターXや下町ロケットにはつくづく共感する。

 

そんなのは一切関係ない

 

と言いつつも、蓋を開けば部外者の私が一番組織なりを理解して交渉しているという事実。それが今週の疲弊の原因。

 

そんな裏でも、世の中の派閥が私の行動を虎視眈々と見つめている。

 

知るか。

 

最近会うことが出来た今の私にとっての最高潮の方はこう言った。

 

「君の様に、純粋にものづくりをしたいと思っている人間がいる。

 けど君が今までいた世界は詐欺ばかりだ。私が救ってあげよう。」

 

純粋に嬉しかった。

 

けれどもこの人の下にもまた、私が毛嫌いする組織がある。

最近、この人に絡む一連で、担当に対する思いが冷め切ってしまった。

 

私は引き続き、誰の事も信じていない。

あなたはどうしたいか?どうでもいい。

 

私にとって一番大事なのは家族であり、

これから先の夢を叶えるのはその次のテーマだ。

 

とにかく今、私はいろいろなものを

 

見失っている。

 

心が疲弊しているからだ。年内は休みたい。

明日は一日実家に行く予定。

 

こういう気分の時はいつも、この時を思い出すと癒される。