犬系アラサー女子の猫系日記

アメリカンに生きてみたい。会社組織で十ン年、忠犬ハチ公を続けて来たアラサー女子が気ままな猫系生活に転身してからのオキテやぶり日誌

「物欲」

久しぶりに服を沢山買った。カワイイ財布も買った♪

ZOZOUSEDカナリいい。もっと早く気付けばよかった。

 

前にも書いた気がするけど、私にとって、

 

服への物欲と活力の度合い

 

は直結していると思う。つい数日前までは、何で洋服と言うものが存在するのだろうと、それに全く興味を持てない自分は女の恥とすら思っていた。

 

今月は、

 

「なくしていたものが戻ってくる」

 

占いになっているけれど、本当にその通り。

 

さっき書いた記事のあと思ったのは、今、必然とコップに入れてしまっている石がある。それは派遣。これほどまでに時間がないのも、派遣に週2日行っているからだ。派遣に行くと、出来る限りここでずっと働いていたいと思うけど、実際私にとってこの週2日の派遣は、

 

程よく順応し、社会から取り残されたと感じないため

生活リズムを整えるため

最低限の収入を安定的に得るため の

 

精神安定剤

 

的な役割を担っている。私みたいなタイプは、それまで絶好調でも、ふとした瞬間すぐに

 

私なんて

 

と思ってしまうから、物理的にでも所属している証拠がないと気持ちが安定しない。案の定、年末年始を挟んで少し離れた取引先。取引先にとってはそんなことなくても、私の年間スケジュールではいずれ疎遠になる相手となっていた。

 

しかし、相手は全くそのつもりはなくむしろ、頼みたい仕事は山程ある、3、4年越しの事業計画を立てているから次も手を打ちたい、メールアドレスの設定をした、PCが壊れたならうちのを使っていい、など、相変わらず社員同様に扱ってくれる。

 

そこで思ったのは、今年、1つのプロジェクトを終えたタイミングで妊娠したとして、派遣先を辞めたり、子供を預けられる時期になったりした頃には、派遣と同様、

 

週2日程度で出勤する日

 

を設けてもらおうかなと考えたりもした。