犬系アラサー女子の猫系日記

アメリカンに生きてみたい。会社組織で十ン年、忠犬ハチ公を続けて来たアラサー女子が気ままな猫系生活に転身してからのオキテやぶり日誌

「営業妨害」

今日は気分が悪い。多分、PMSも酷い。

朝から"出来ない"方の担当に気分を害された。

いつものことだけど、いつか見限ってやるからなと思っている。

 

まずこう言いたい。

 

思考の癖を変えろ。

 

本当に担当の性格は、私にとって

 

営業妨害

 

でしかない。

ドクターXではないけれど、申し訳ないが私はあなたの都合だの組織の事情だの知ったこっちゃない。ただビジネスを成功させたいだけ。

 

組織で忠犬ハチ公やって来た私は、取引先では誰よりも"THE・サラリーマン"風に動いていると思う。上層への根回し、他部署への情報共有、そして何より、担当のモチベーションを上げるための気回し。けれども、担当の態度一つで私だって考えが変わる。

 

私は、諦めないんだな、ということが最近よくわかった。

 

良いものを作るためには諦めない。言い方を変えれば、我儘。

担当は、全ての事に対して、端っから諦めている。

 

しかし、何か事業を起こすには、目的に向かって、ただただ自分を信じて、突っ走る力も必要。それを彼には何度も何度も無駄に貶されている。私は目的を達成するためには手段を択ばない。私は担当が何よりも地位に固執している事を知っている。だからこそ、この1年で担当が得たものは、

 

降格と屈辱

 

知らんがな。お前が悪い。