犬系アラサー女子の猫系日記

アメリカンに生きてみたい。会社組織で十ン年、忠犬ハチ公を続けて来たアラサー女子が気ままな猫系生活に転身してからのオキテやぶり日誌

「クールビズ」

私基本、冷めてる人苦手なんですよね。

何故なら、私自身も内心は物凄く冷めているけど、
 
表には絶対に出さないから。
 
冷めているのをそのまま表現しているのが凄いと思うと言うか、自分がそうであっちゃいけないと思っている事をやれているのが別世界と言うか。とにかく、
 
もっと頑張れよ。
 
と思ったりするんですよね。
本当に自分の完璧主義なところが面倒くさい。
 
これは性格や価値観の違いだから、ならそれが支障をきたすような仕事はその人とやらなきゃいい、適材適所でって事なんですけど。
 
私は、心の中でイラっとしても無関心でももうこの人と会う事はないなと思っていても、相手は私に好かれているのかも知れないと勘違いするくらい、
 
愛想が良い。
 
表面上は。
 
どんなに嫌なこと言われても顔色変えないし、いつも笑顔で元気。
 
けどその仮面の下では物事や相手の事をえらく達観していて、めちゃくちゃ優しくて腰が低い人と思われていても、その中身はめちゃくちゃ冷たくプライドの高い人なんですよね。
 
以前、部下に、「jiyugyoさんは小動物の時とドラゴンの時がある」と言われた事がありました。本当にその通りで、小動物なのは私の表向きの姿、ドラゴンは中に潜んでいる本来の姿なのだと思います。