犬系アラサー女子の猫系日記

アメリカンに生きてみたい。会社組織で十ン年、忠犬ハチ公を続けて来たアラサー女子が気ままな猫系生活に転身してからのオキテやぶり日誌

「図々しくなりたい」

書いては消し、書いては消し。

そんな事を繰り返して早1ヶ月。(あ、けど1ヶ月しか経ってないんだ)

このブログも無事公開されるのだろうかわからないままに、

久しぶりに精神崩壊しそうなんで書いています。

 

私は、 調整 が苦手。

人に お願いする のが苦手。

 

多分それは、人が信頼出来なかったり、人の自由を許せなかったり、

気を使うのが嫌だったり、プライドが高かったりするから。

 

私は、 人見知り なんだと思う。

なのに、会った人には確実に 営業に向いてる と言われる。

 

私は、私を営業に向いているという人ほど 信じられない 人はいない。

 

けれども、毎度毎度この手の事を愚痴ると夫には、無理もないよ、

だって表面上は本当に愛想良いんだもん。と言われる。

 

私の深い深い悩みをわかってはくれないか。

 

とつい嘆いた。夫は、私が隠れ人見知りだと言う事も、人が好きじゃない事もよく知ってる。余裕が出来るとたまに人が好きになって、その場をよく楽しむ事も知ってる。その後ドッと疲れる事も知ってる。そもそも夫と結婚したのは、人見知りな、人嫌いなところが似ているから、という理由の比重は明らかに大きい。

 

いつか、 神経症 と診断された事があった。

その時初めてデパスという薬を処方されて、

 

頭をボーっとさせる術

 

のようなものを習得したように思う。一時期流行った、

 

鈍感力

 

のようなものなのかもしれない。

そう思えば、図々しさとか、神経の図太さなんていうのとは間逆にいることがよくわかる。私は恐らく、人から否定されたりマイナスな感情を抱かれる事に

 

極端な恐怖

 

を感じている事に違いない。

 

こうしたらどう思われるだろう

これをやったらどう思うのだろう

 

私の頭の中はこればっか。

だからこそ、一人の時間がないとやってられない。

 

図々しくなりたい。

 

久しぶりに、ヒプノセラピー受けに行こうかな。

今回はここら辺で一度アップしてみる。