犬系アラサー女子の猫系日記

アメリカンに生きてみたい。会社組織で十ン年、忠犬ハチ公を続けて来たアラサー女子が気ままな猫系生活に転身してからのオキテやぶり日誌

「大嫌いなもの」

また一つ、死ぬほど嫌いな事がわかった。

と書きながら、1つ前のブログでも同じ様な事を書いていたのだけど。

 

私は、

 

調整が大嫌い。

 

自分でも何でこんなに嫌いなのかわからないけど、大嫌いだと思うキッカケはいつも、都合が合わずにゴチャゴチャして私が考えなければいけなくなる時。性格悪いけど、要は、人の都合とか自由を許せない心理が影響しているんだと思う。心の内を単刀直入に言うなら、

 

言う通りにしろ。

 

という事なんだと思う。身の毛もよだつ程嫌いと思う時は大抵、人の都合も考えず、

 

私無理。

 

と、自分の都合だけを押し付けてくる輩が現れた時。私は表面上、謙虚で常に相手の立場に立って物事を考えている(別の言い方を、気にしいで嫌われたくないから人の顔色ばかりを伺っている)から、余計にそういう輩に腹が立って仕方ない。

 

何で私が板挟みに合わなきゃなんないんだよ。

 

という、得体の知れない苛立ちが込み上げる。まぁこれは、前述の「図々しくなりたい」と同じ事の様に思う。