犬系アラサー女子の猫系日記

アメリカンに生きてみたい。会社組織で十ン年、忠犬ハチ公を続けて来たアラサー女子が気ままな猫系生活に転身してからのオキテやぶり日誌

「一杯一杯。」

相変わらずの、書いては途中で保存しを繰り返していますが、

最近本当に、改めて、

 

何か新しい事をすることの難しさ

それに対する社会の理不尽さ

 

を切に感じる。

そして、なんて言うか、ここ最近ずっとやっていた事が、自分の性格に合わない事過ぎて、完全に精神崩壊してる感がある。一杯一杯のキャパオーバー状態。

 

そう言えば、去年ウツになり始めたキッカケもそうだった気がする。私にとって多分、トラウマ多き場なのだと思う…

 

一言で言うと現場。接客。

私にとって最も苦手な環境。

 

出来る人と私の間には、何かこう性格とか経験とか脳の構造とか、意識では変えられない大きな違いがあるのだと思う。外向的と内向的の違いもそう。とにかく人と関わり過ぎたくない。無理なものは無理。

 

イメージすると、一度に接せられる人とのコミュニケーションの器みたいなものがあるとして、私はその器が極端に小さい。多分、人と接するのが好きな人からすると、え、こんな事くらいで?という程のコミュニケーション量ですぐに器が埋まる。そしてその器を空にするには何より一人の時間と、こういった自分と会話をする時間が必要になる。

 

そして多分その器は、コミュニケーションだけでなく、人に提案したり、何か物事を考えたりすることでも埋まって行く様な気がする。

 

とにかくまぁ、ここの所頑張っていた事が頑張っていた事過ぎたのだと思う…

 

コミュニケーション過多になって

一人の時間が取れなくなると

鬱になる

 

それが私の基本的な構造だとして、この数ヶ月はそこに、与え疲れや常に追われ続けるストレスなどが相まってる。今の私には全くもって余裕がない。

 

だから、人から何かを突っ込まれたり催促されたり言いつけられたりすると、どんなに些細な事であってもヒステリー状態になる。

 

無理なんだ。

辞めてもいいんだ。

 

とにかくストレス過多な状態にあることは違いない。