犬系アラサー女子の猫系日記

アメリカンに生きてみたい。会社組織で十ン年、忠犬ハチ公を続けて来たアラサー女子が気ままな猫系生活に転身してからのオキテやぶり日誌

「こもることの大切さ」

けど結局、これまでいくつもの会社を辞めて来たのも、主な原因はこれだった気がする。

 

内向的な人の事を、

外向的な人は全く理解してくれない。

 

私の様に、表面上物凄く人に合わせるタイプは余計外向的に見られて、人の間にいる以上どんどんと外向的な世界に身を寄せられる。そしてキャパオーバー、適応障害、鬱となって辞める。

 

かと言って、人に物凄く合わせるのをやめろと言われても、これが幼少期から私に根付いた性格や価値観なのだから変えられない。潜在的にくすぐりかけた事も何度かあるけど、自分が思っている以上にその溝は深い。何やら絶対に離せない何かを必死で守っている様な感覚を覚える。

 

だから、今の私はとにかく、物理的に一人になるしかない。取引先の内向的な子が、私はデスクワークが合ってるから外向的なこの会社が辛いと言っていたけど、本当によくわかる。だから、こわいくらいコミュニケーションが少ない派遣先の会社は気兼ねなくて楽。

 

こもるのは、全く悪い事じゃない。

 

たまには一人の時間、自分のペースでゆっくり休まなくては。