犬系アラサー女子の猫系日記

アメリカンに生きてみたい。会社組織で十ン年、忠犬ハチ公を続けて来たアラサー女子が気ままな猫系生活に転身してからのオキテやぶり日誌

「地道疲れ。」

そりゃ私だって悔しい。

この世にうまい話なんてない。

 

だからこそ人は、"いつもよりちょっとうまかった話"を御守の様に持ち歩くものだ。

 

けど実際、今、私のまわりには仲間がいる。

人にはとても恵まれていると思うし、幸せな日々を過ごさせてもらっていると思う。

 

うまい話が手に入りそうになって、そうじゃなかった時の落差に一喜一憂させられているだけ。うまい話が手に入りそうになれば人は誰だって傲慢になりうるし、勘違いして本来の身の丈を見失ってしまう事だってある。

 

私は、自分たちが傷つかないように、

それを、ただただ静かに知ろう、と言っているだけだ。

 

自分達に出来る事には限界があるでしょう?

地道に、と言ったって、何が出来る?

もう私はプレッシャーに疲れたんだよ。

 

限界を感じた。ただそれだけの事。

 

明日派遣なのは、ちょうどいい巡り合せ。

普通の人のペースを知るのは大切なリズム。