犬系アラサー女子の猫系日記

アメリカンに生きてみたい。会社組織で十ン年、忠犬ハチ公を続けて来たアラサー女子が気ままな猫系生活に転身してからのオキテやぶり日誌

「呪縛」

けど本当、去年の今頃も一人の呪縛に精神病んでたけど、この2人の言葉を今一度メモっておきたい。

 

大抵の人間関係は3ヶ月で終わる。

永遠ではないから気を病まない事。

 

動物は、サバンナでワイルドアニマルに襲われる嫌な体験をしたら二度とその場所に行かなければいいだけだけど、人間は、嫌な体験をしても毎日通わなければいけない環境にある事が殆どだから、脳がやられてしまう。

 

嫌なら逃げればいい。

 

世界がそこにしかないと思うと途端に病んでしまうわけだよね。

 

そう。嫌なら逃げればいいのだよ。

世界は広いのだよ。