犬系アラサー女子の猫系日記

アメリカンに生きてみたい。会社組織で十ン年、忠犬ハチ公を続けて来たアラサー女子が気ままな猫系生活に転身してからのオキテやぶり日誌

「何もしたくない」

今月もPMSがやけに酷い。

春だから?今年入ってからずっと動き過ぎたから?
 
「何もしたくない」
 
で調べたら、書くといい、と出て来たので、とりあえず書いてみることにしました。
 
私は基本、無気力は、使い切ればいいと思っているので、使い切るまでとにかく
 
"何もしないをする"
 
のが近道なんだけども。そうはいかないのがサラリーマン。
 
本来休むべき時間においても、最低でもここ1年ちょっとは常に「〜しなきゃいけないのに」が付く。だから、根本的に休んだ記憶がない。
 
なのでとりあえずは、日常的な猫活動。食べたい時に食べたいものを食べる。
 
何だか、生死を彷徨うジャッジメントウィークがあったのもあって、ありがたき普通の生活の根本的な課題が解決しないままに、全てがよしとされてしまっている気がする。
 
しかしあれだなぁ。まわりに、恋愛がうまくいってない子たちがいて、彼女たちは、傷心からか、定めることの恐怖からか、2、3人と付き合ってバランスを取っている。
 
2、3でバランスを取っている内はそこに本当の自分の心はないのになぁ…と側から見ていて思うけど、実際
 
私の仕事も似た様なもの
 
なのかもと思えて来たり。
 
とすると、この2つ(サラリーマン、独立)ではない、他の本命ラインがあるのか?
 
あー、家帰ってお風呂入りたい。そうしよう。