犬系アラサー女子の猫系日記

アメリカンに生きてみたい。会社組織で十ン年、忠犬ハチ公を続けて来たアラサー女子が気ままな猫系生活に転身してからのオキテやぶり日誌

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「地道疲れ。」

そりゃ私だって悔しい。 この世にうまい話なんてない。 だからこそ人は、"いつもよりちょっとうまかった話"を御守の様に持ち歩くものだ。 けど実際、今、私のまわりには仲間がいる。 人にはとても恵まれていると思うし、幸せな日々を過ごさせてもらっている…

「我の断捨離儀式」

いろんな視点で、自分を客観的に見てみる。 今の私の本心は、 自分のペースで安定した生活がしたい。 これに尽きる。 妊娠して、子供産んで、好きな時に作品作って、自分の子供(本物の子供と作品)のためなら死ぬ思いする程頑張って、生活費は頭を動かさない…

「悪魔の正体」

まぁ一つ言える事は。 私はまだ、私のあるべき性格を把握出来ていない。 どういう風に人と接するべきなのか。 何が自分にとってガンとなるのか。 以前、占い師には、40代になれば楽になると言われた。 そこに辿り着いていない今、 正直、まだまだ生きづらい…

「我儘」

今私が大いに頭を抱えていること。 きっと、誰にも言えないだろうから、此処に吐く。 私は今、超我儘女王に頭を悩ませている。 それは私の親族だったりするから、同じ血を継いだ私自身も我儘で、より一層大変だったりする。けど私は、もう一方の系統の血も継…