犬系アラサー女子の猫系日記

アメリカンに生きてみたい。会社組織で十ン年、忠犬ハチ公を続けて来たアラサー女子が気ままな猫系生活に転身してからのオキテやぶり日誌

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ビタミンB群」

なんだろ。 快復した気がした。 何が良かったんだろう?月の切り替わりだから?いや、いつも切り替わり時期はむしろ体調崩しがちだよなぁ…あ!昨日、あまりに身体がだるすぎて、初めてビタミンB群サプリを買って飲んだんだった。 そんなに効くもの?だとした…

「そういえば」

さっきのブログで書きたかったのは、 「私は一体何がしたいのか?」 って問いだった。そんな自分に問いただしてばっかいないで とりあえず休めよ。 とでももう一人の自分から突っ込みが入りそうだが、私は大抵、自分のやりたいこと、自分自身を見失った時に…

「猫流」

やる気は出るまで待つ。 なにしろ昨日まで動き過ぎたから。

「目覚め」

なんか、頭が目覚めない。 やっぱシャワー浴びなきゃ身体が起きないのかな。 とにかく、相変わらず疲れは溜まってる。 今週なんて、忙し過ぎた。今の私にとっては。 さっき書こうとしたのは、私には専業主婦経験がないと言うこと。 とは言え主婦になったのは…

「今日が終わった」

と言うか、今週が走馬灯の様に過ぎて行った。 何なんだろうこの忙しさ。 明日もやるべきことが多々あって。 ありがたいけど休みたい。

「束の間」

コピーをしがてらコンビニでカップコーヒーを買って、手描きしたスケッチを乾かす合間にひと休み。外からの風が心地いい。未だ夢と魔法の王国が恋しい束の間のひととき。

「夢と魔法の気持ち」

昨日、夫が会社で当ててくれたチケットで、相当久しぶりに、朝から夢と魔法の王国へ行った。 ものすごく楽しかった。 そして翌朝のこの気持ち。昨日がどれほど良い日だったかを物語る切なさ。本当に久しぶりで、思い出したことが沢山あった。 私は保育園生の…

「楽しい 外出」

3日ぶりの外。 朝早いのはやっぱキツいけど、5月の気候は本当に心地良い。 そして、行く先が楽しいともっと心地良い。

「正解」

休職2日目。 やっぱ、正解なんだと思う。 昨日は1日目で、思うことがいろいろあったけど、自分の好きな分野の、自分のお客様の仕事をしていると、それが楽しみに繋がること。マイペースで出来ること。 作家としても、目指したいところがある。Twitterなど…

「大きなお世話」

あなたは気を遣い過ぎるから、あなたは頑張り過ぎちゃうから。そういう言葉って人をディスってるから。ほっといて欲しい。これが私なんだから。 いけないのかと思って、嫌われたくない症候群調べたりカウンセリングしたり色々やってみたけどこれが私なの。こ…

「仕事 全う」

とりあえず、進んだ。 やらなきゃいけないことは多々あるけど、明日もフルタイムが休みってことがこんなにも精神的安静に繋がるとは。 私もはやく作家生活始めたいなー。

「…」

休職1日目にして、思うことが多々ある。まぁ、ちゃんとゆっくり休めてないからだと思うけど、やはり個人の仕事を個人でやるのって、それはそれで大変な事なんだろうなぁと。まだまだ覚悟なんか出来ないし、形が見えて来るまでは長い道のりでしょう。という事…

「休職 1日目」

もうすでにしっくり来てる。 むしろ昨日、あれもやらなきゃこれもやらなきゃと、個人的な取引のスケジュールを整理したら、今までこれをどうしていたんだと思うくらい、普通の労働量。 けど、フルタイムの事を気にしないで打ち合わせを入れたり作業をあてら…

「無事 休職」

まさか今の会社で休職するとは思わなかったけど、とにかくこれ以上毎日出社するのは無理だったから、とりあえず、バタバタと、トントン拍子に休職が決まって、一安心…。 けど、心身共に不良なのは確かで、今日も一日ただ会社にいただけでドッと疲れた。それ…

「真実 診断」

もう、私に「散らす」ことは出来なくて。 去年の暮れは上司にキレて。 年末は一度本当に精神的に参って心療内科行って。 その時点でも診断書は書いてもらったけど、すぐに休職とは思えなくて、診断書とその事実は胸の奥底に閉まった。 年末年始休みに入った…

「私 今 元気ない」

元気ないっす。 いろいろあり過ぎて。 衝撃的な日から早5日経つけど、まぁよくここまで歩いて来たなって感じ。 元気ない理由のひとつは、 負け顔をしている事。 一見強く元気そうに見えて、実はもろいところが魅力だったりするなんて話もあったけれど、 や…

「言いました」

上司に、辞めると。 役員絡みの面倒なサラリーマン心労にもうグッタリ。 今すぐにでもフリーになりたい気持ちです。 早く解放されタイ…。

「脳内整理」

頭の中でいろんな葛藤や疑問や情報が錯綜しているんだろうなと思うような夢を見た。忘れているあたり、その分は少し整理出来たものと思いたい。

「今の状況 一言で表す」

魂が叫んでいる。

「性格」

結構自分を知ろうとして驚くのが、 人に対しての消極的さ。 自分のやりたいことに関しては、(その時が来ると)人が驚くほどの行動力を発揮するのに、人に頼みごとをしたり何かに誘ったりするのは 本当に苦手。 次の展示会が来る頃には、お客さんたちに余裕を…

「なるほど」

転職活動をしてみればいいのか? ⇒実際ちょっとしてみたら、なんだか違かった。

「片付け 第一弾」

部屋の障害物たちを片付けた。 去年からず〜っと頭の中こんなだったのかと思うほどの散らかり具合。 大変だけど、ちょっとスッキリした。 大掃除したい。

「不思議なもので」

GWに入ってから、すっかりアイディアの調子が良い。あとはお金のことだけだなぁ。今はまだ投資期間だし。時短かなー。