犬系アラサー女子の猫系日記

アメリカンに生きてみたい。会社組織で十ン年、忠犬ハチ公を続けて来たアラサー女子が気ままな猫系生活に転身してからのオキテやぶり日誌

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「責任」

結婚について、「えらいことしたなぁ…」と思う。 間違った結婚をしたってことではなくて、 "結婚"という、えらいことをしたなぁと。 言葉を変えれば、結婚という、「ことの意味」を知らずに結婚したんだなぁという実感というか痛感というか。 今になって、元…

「エネルギー」

観たかった映画を観たからか、少し元気が出て来た。 今朝は体力がもたなすぎて寝すぎてしまい、更に重なる着信にテンパったりしたけど、好きな時間を過ごしたり、 心を落ち着かせるのって本当に大事。 明日はがんばろう。 ほどほどにね。

「姿」

やっぱ、"姿"って大事なんだろうな… ここで言う「姿」は、 見えるところにいる っていう意味。 最近、家で仕事をするってことがストレスになるんじゃないかと思って、仕事道具を全て工房に移動させた。 実際、家はすっきりして、気分的にもすっきり出来るよ…

「バタバタ」

遠くの街での打ち合わせのために、今週も派遣と両立しながらの仕事。 作業ではない仕事(構想)は、頑張って時間を作っても すんなりいくとは限らない。 昨晩夜中までかけて作った出来立てホヤホヤの企画書を、たった3時間の睡眠明けで持って行く。それだけで…

「いい人 辞め方」

今、私の人生の大きな分岐点に来ている気がします。 自分が好んで心を開いた一握り以外に対して、私は本当に いい人 を演じ続けて来たなって。 「jiyugyoさんを嫌いって人、聞いたことない。」 「いつもニコニコしていて癒される。」 なんて、どこへ行っても…

「放」

音信不通の人と連絡を取りたい場合、最も効果的なのは、 放っておくこと だと思うんですよね。音信不通になっているには、なんらかの漠然とした理由があって、けどそれを伝えるまででもなくて、別に嫌いになったわけでもなくて、 連絡する必要がなくなった …

「気遣い」

毎日会う人じゃないからありがたいんですけど、会う度にやっぱり 「なんだこいつ」 と思う発言をする人がいるので、吐き出させていただきます。 会った瞬間、あ、この人こういう部類の人だな、私の苦手なタイプだな、と感じたある女性。彼女とは週に2回会う…

「何でメールが来たらすぐに返さなきゃいけないの?」

ここでは本音を話させていただきます。 私は元々連絡不精です。 学生時代から、突然音信不通になり数ヶ月後にやっと繋がった、ということも申し訳なくも日常茶飯事で、それでもこりずに連絡をくれる、理解のある友人たちが今でも親友として繋がっています。 …