犬系アラサー女子の猫系日記

アメリカンに生きてみたい。会社組織で十ン年、忠犬ハチ公を続けて来たアラサー女子が気ままな猫系生活に転身してからのオキテやぶり日誌

2018-01-01から1年間の記事一覧

「常識と切り替え力」

久しぶりに 常識だから って言葉を使われたけど、私にはこの 常識 って、本当に通じないんだよなぁ…。 うん、だから?ってなる。 気になってるからこうして文を書いているんだろうけど、言われた瞬間、 あぁ、私は非常識でダメな奴 とか これまでの自分を悔…

「価値観と詮索」

まず一つ思ったのは、 人間関係って、距離が近づくと人によっては(というより大抵は) 独占欲 依存心 みたいのが生まれて来るんですよね。 仕事で言ったら、この人を囲い込みたいだとか、支配したいだとか。 依存心で言ったら、この人をもっと知りたいだとか…

「プロデュース」

みんな、このプロジェクトがどんな方向に進んで行くのか 私は何を目指したらいいのかってビジョンを知りたがるけど、 一度だけ言わせてください。 知るか! 私だって毎日毎日自問自答なんだよ。 そんなもんわかってたら今頃企業体でやってるわ。 私だって長…

「上から見える世界」

本当に、指示待ちの愚痴聞くの嫌い。 あれが出来ない、これはこうした方がいい 私はこんなにやってんのにあなたはこうで それでいて、上の立場の愚痴でも吐いた日には、 それはあなたがやりたくてやってるんだから当たり前 とか言う。 結局は認められたい受…

「人付き合い」

私ほんと、人の上に立つの無理。 なんなんだろ、人の気持ちがわかり過ぎちゃうからなのかもな。 この人こういう気持ちでこうして欲しがってるんだろうなぁって。 それに対して自責の念が凄いんだと思う。 それでいて、それを受け止められる程の器はない。 全…

「スポンジ」

まぁ、1つ言えることは、 私は人を元気にするほど強固な発電機ではなくて、 ネガティブな言葉にすぐ感化されるスポンジなんですよ。 だから、情報を多く取り入れ過ぎちゃうとダメだし、 けどそれって誰もがそうなんじゃないの?と思ったりする。 …うん。 ブ…

「興味」

私はおそらく、人一倍 興味の範囲が極端 なんだと思う。 だからってそれを責めるようなことはしないけど、 一見ね?人と会う時はいつもニコニコしているし、 相手を主役にして色々聞くし、褒めるし、 何より、 あなたに関心がありますよ を全面に出す。 けど…

「ツカレタ」

疲れた…。 なんか、疲れた…。 と打っていたら1人LINEがあって少し注がれたけれども この、特定の人達からじゃないと注がれない状況がダメ。 みんなに興味を持ってもらって私は支えられているんだと思う。 少しでも興味を持ってもらえないと、自分がやってい…

「言ってること同じじゃん」

というか、カナリ久しぶりにここに来て、 記事を投稿したあと何気なく過去ログを見て驚いた。 今と全く同じことを言っているじゃんと。 結局私の今まで全ての原動力は 猛烈な承認欲求 からなっていて、 よく、好きなことに猪突猛進だの健気だのと言われるけ…

「素直訓練」

今私は、 素直になる訓練 をしているのだと思う。 若い頃なら絶対に出来なかった、独りなら絶対に言えなかった言葉を言えるようになって来ているのは年の功とも言えますが、それでも今はまだ、 目的意識があるから よく思われたいから という顕在的な考えで …