犬系アラサー女子の猫系日記

アメリカンに生きてみたい。会社組織で十ン年、忠犬ハチ公を続けて来たアラサー女子が気ままな猫系生活に転身してからのオキテやぶり日誌

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「相談してみた パート2」

今日は、キーマンである上司に相談してみた。 本来であれば、「来月いっぱいで辞めます」と言いたいくらい切羽は詰まっていたけれど、数々の"判断疲れ"要因の蓄積につき、"自ら行動を起こす"元気すらなくなっている手前、自ら行動を起こす典型である上司に、…

「物件」

そういえば、物件てなんかワクワクするんだよねー。 初めて一人暮らしする時、個人事業主の事業として使おうと探した時、気に入った物件の写真を保存しては、新生活にワクワクしてた。そういえば、あれも6月からだったなー。けど、幸福度は、その物件の使い…

「整いました」

今朝、というか、今昼、パチンコを打っている夢を見て、どうせ当たらないだろうなーと思っていたら、赤に金という、なんともわかりやすい「大当たり予告演出」が登場し、これは確実に当たる!というワクワク絶頂もおかまいなく鳴り続ける着信。 ある人は、も…

「相談してみた」

本当にどうしていいかわからなくて、 けどやはり限界なのが態度や体調に現れ始めていて、 いざ辞めるというならと、正直に心境や事情を信頼できる人に相談してみた。 毎日の様にグチりあっている同僚とはまた違った目線で話せたのがすごく身になった。アドバ…

「最終決断 意外と静か」

おそらく、あさってにはPMS明けるんだけど、何だか、会社辞めるって決断する時は意外と静かに穏やかにって感じなんじゃないかと思えて来た。 稼ごうと思えば稼げる わけで、 休もうと思えば休める わけで。とりあえず、屋号だけでもつけておいて。

「面倒なこと 気付いてしまった」

私が会社を辞めて独立するかいなかをずーっと迷って決めかねているのも、個人の仕事で一喜一憂するのも、結局は 承認欲求が高いから なんじゃないかと言うこと。 今契約をさせてもらった方たちと出会うキッカケになった場を作っている時は、ただ自分が作りた…

「フルでドップリ」

私がもうどこにも所属しくない理由の1つに、自分のプライベートを 自分で管理出来なくなるから というものがある。 職業柄かもしれないけど、やりたいジャンルの仕事をやろうとプロジェクトにドップリ浸かると、ほぼプライベートはなくなる。実際それで失っ…

「暇という感覚」

なんだか凄く久しぶりの感覚だった。 「暇」 嬉しくもあり、意外でもあった。 確かに最近、週に何回か、飲みに行く機会が増えた。 ということは、(最初は無理矢理ではあったが)余暇の時間が出来て来たということなのだと思う。身体のことがあって、詰め込み…

「頭モード 作り方」

と、相変わらずどっちつかずな状態ではありますが、今日久しぶりに家で副業に着手してみたら、やはり案外いけるかもなと思えて来ました。導入BGMが大事。それまでのモードがガラッと変わります。やはりものづくりをするにはこの環境(1人でBGMをかけながら黙…

「戻って来ます」

最近、私のまわりは結婚ラッシュで、会社のまわり(私より一歩先に結婚した人たち)は産休ラッシュである。大きなおなかを抱えて、「来週から産休なんです。けどまた戻って来るので。」と挨拶にまわる彼女たちのことは、 正直、羨ましい。 子供ができたこと、…

「フリーランス 同僚 募集」

人のタイプを見分ける部のトップに、 「体の不調を機にやりたいことを諦める人を見て来た。」 「残業する同僚に気を遣いながらも毎日定時で帰って、限られた時間の中で最大のパフォーマンスをして、私の仕事はこれでいい、とする人もいた。」 「結局は自分の…

「スローライフ」

要は、今もこれまでも、 「スローライフ(心を充実させる生活)」 がしたいんだ。 何も、起業して、バリバリお金稼ごうとなんて思ってない。忙し過ぎる仕事に休日返上なんて以ての外。まぁ、現在そんな生活になってしまっておりますが。 私はやはり、根が内向…

「歳取った」

結局今日は、外出の準備までしたところで「休みなさい」と言っていただき、休むことにした。とにかくリラックスして、 な〜んもやらなかった。 久しぶりかも。 そりゃあ、たまには「あれやんなきゃいけないのに…」は出て来る。けど、一人横になって、iPhone…

「ゆったり まったり」

今も前も変わらず、私はもう、ゆったりまったり過ごしたい。それなのに、3倍速で働けだの、復活?!だの言われて、勘弁してよ、で疲れちゃったんだと思う。

「全国の女性と自分に言う」

「PMSなんだからしょうがないよ。 無理しないで。」

「とりあえず 書いてみる」

何もしたくない時はとりあえず書け、という記事通り、書いて、お風呂で暖まって、ちょっと振り返ってみたら、ちょっと頭が整理された。 忙し過ぎたんだね。 そして、フルタイムがこれからも続くことは求めてなかったんだね。 「今年6月、人気ブロガーのちき…

「とりあえず 言ってみる」

5月いっぱいで会社辞める。 その後は、なんとかなる。

「何もしたくない」

今月もPMSがやけに酷い。 春だから?今年入ってからずっと動き過ぎたから? 「何もしたくない」 で調べたら、書くといい、と出て来たので、とりあえず書いてみることにしました。 私は基本、無気力は、使い切ればいいと思っているので、使い切るまでとにかく…

「生きた心地」

さぁ、これからどうしよう。 どう、時間を使って行こう。 この、貴重な時間を。

「人生 何があるかわからない」

いやぁ…このブログを書いていない数日間の間に、それはそれは色んな事があり、それが今も尚、続いております。 様子見って大事。何事も焦って先を急いでもいいことはないのだろうし、心がそうと決めてない内に動き出すのはやはり危険なんだなぁと思いました…