犬系アラサー女子の猫系日記

アメリカンに生きてみたい。会社組織で十ン年、忠犬ハチ公を続けて来たアラサー女子が気ままな猫系生活に転身してからのオキテやぶり日誌

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「仲間」

ほんとうに。 私なんで、 取引先内で 仲間見つけようとしてたかなぁ。 愚痴れる仲間、共感し合える仲間、あるある話出来る仲間、相談し合える仲間がいれば、こんな切羽詰まることもなかったんじゃないかなぁ…。 ほんと、この働き方初めてから、そういう仲間…

「居場所」

わかってはいたけどつい忘れていたこと。 "「悪口を言う人」は、「誰にでもいいから言いたいだけ」の人や「悪口でしか気を引けない人」です。気に掛かるかもしれませんが、 「悪口を言わない人」との会話を最優先 にしましょう。" 本当その通り。 いつか、価…

「今の状態」

けど、今の、駆け抜けた後の抑うつ、PMS真っ只中状態の精神的な思考回路としては、 まぁ、このプロジェクトも密にやるのはあと数ヶ月程度だし、それが終われば奴も(自分の世界から) 排除すればいいじゃん と着地させる他、精神的な安定は得られない。それで…

「わかってあげる」

なんだか語りたい晩。 思い詰めると本当に、生きづらいと思って来てしまうから(けど死にたいと思ったことは一度もない)、プラスな面を見てみたいと思う。 私にとって致命傷となってしまうのは、パーソナリティーなんちゃらなのかなんなのかは別としても(…

「対等」

連投失礼します。 書きたいと思っていた「対等」の文と、少し内容は変わって来ると思いますが、すごいなぁ、占いの通り、「簡単には答えが出ないけれど、とてもたいせつな命題に深くいりこんでいくことになる」の最中なのかもしれません。 本当にどうするべ…

「S」

しかし… 前の文を書く前と後じゃ、だいぶ怒りの収まり具合は違うけど、何て言うか、私の特性の他にもムカつく原因があるんですよね。 なんていうか、構図がこうなんです。 私がプラス思考に提案する→真っ向から否定される→プラス思考にとってめげずに提案す…

「陰と陽 金と創作」

難儀だなぁ、と思うんです。 この半年で、いろいろな流れと結果を見て来たから、一概に、どっちが悪いと言えない、愚痴にならないのがまた、難儀な行き止まり感なんですけども。 私の価値観は、 良いものをつくりたい。 良いものをつくるためなら、投資も考…

「無能」

あー… 派遣3連勤の重労働がオワッタ… ラスボスキツし。せっかく昨日注入した、与えるエネルギー、全てを使い果たしてしまった気がする… 出だしが同じ、気を遣い合う初期の頃はまだマシだったものの、数ヶ月経って慣れる内に、どえらいモンスターに仕上がって…

「頼られないと立っていられない」

なんだか急に、好転して来た感。 というよりも、私の抑うつが晴れて来たと言うのが正しいのか。 ことの始まりは、昨晩あたりから。 派遣から衰弱して帰って来て、久しぶりに料理した。 本当に久しぶりだなーと思いつつも、やはり趣味の延長である仕事への手…

「言ってみる。」

派遣、辞めちゃおうかな… 理由その1、今回の体調不良による欠勤で、1回の欠勤に どれだけ気を遣うかがよくわかった。 来年は妊活を始める予定だし、まわりは子育て経験者だから妊娠の体調不良とかは余計に厳しそう。そんなんでストレス溜めて悪影響与えた…

「自己診察」

おそらく今の私は抑うつ状態です。 これっていつも通る道…だからしょうがないと思いつつも、やはり燃え尽き症候群とPMSのダブルパンチはキツいものがあります。 しかし、だからこそ着目出来る自身の特性もあるわけで、この機会に、けして公に表現することは…

「なまけ 補給」

正直、派遣が面倒くさくなって来た… 今、ずっと目掛けて走り抜いて来た案件が終わって気が抜け、 もうなんもやりたくな~い (別の言い方を、燃え尽き症候群) モードになっているのも影響しているけど、優先したい仕事のためにいちいち気を遣って調整しなけ…

「自分が嫌だと思っている固定概念を受け入れてみちゃうと楽になる」

病み上がり早朝から立ちっぱなしなのもあって心が憔悴し切ってるんだか、 今日もグサリと来る事があった。 けど分析してみたらなかなかおもしろかったので書いておきます。 派遣先に、ズバズバ物言う態度のデカい同僚がいる。その人含めた日にちシェアでやっ…

「絶不調」

度々書きたいことが増えすぎて、収拾がつかない。 とりあえず書きたかったことを羅列すると、 帯状疱疹になりました。 それも踏まえた上で、来年からの働き方を考えたい。 そして、やはり同僚はどこかでライバル視しているんだな。 的なことを。 月曜日くら…

「静けさ」

…なんだか。 昨日今日と、久しぶりの静けさ。 もちろんまだやることはあるのだけど、あの、隙間なく追われる日々から少し遠ざかったなと。本当に怒涛だったなと、 拍子抜けするくらいの静けさです。 この機会に思い返してみるならば、会社を辞め、社会から離…

「特技 ハテナ」

昨日、派遣先で、 「jiyugyoさんの本来の特技は○○なの?」 と聞かれて戸惑った。 未だに私は特技がない。何故なら、これまでやって来た全てが 手探り で、けして楽にこなせて来たものではないから。 何故か私の中で、 特技=卒なくこなせるもの というイメー…

「芸術家」

取引先には、デザインのことをわかっていない輩が多すぎる。 まぁ、そもそも、競争が嫌いで、ナンバーワンではなくオンリーワンになりたいショートカットパーソンの私が、デザイナーが沢山いる環境ではなく、デザイナーがいない環境を選んだという自業自得で…

「イタリア 褒」

私は、苦手な人ほど褒めるんですね。 褒めという盾を使うと言うか。 その結果、無駄に好かれてしまって面倒な思いをするんですが、テレビを見ていてふと思いました。 とにかく褒めるイタリア男性。 結婚して30年以上が経っていても、毎日奥さんを褒める、小…

「苦労自慢合戦」

合戦と書くとなんだか楽しそうなイベントに聞こえますが、これって結構深刻ですよね。 単純に、人は、 与えられていないと与えられない って心理の表れだと思うんですけどね。 「寝ずにやっても終わらない仕事があるのにこっちでもトラブルがあって身も心も…

「同業 厳しい」

うん、なんか、またわかったことがあるんですけどね… 例えば、主婦は主婦に厳しいし、子育てしたことある人は子育てしてる人に厳しいなぁって思うんですよ。何でそこまで厳しく目を付けるのかなーなんて思うこともしばしばあったりして。 けどそれって、今私…

「霊 怒らせる」

前の会社で、何度も部署異動させられていたモラハラ先輩が言っていた言葉を思い出す。 「自分の霊を怒らせる人がいる。」 その人は私のことを言いたかったんだと思うけど。その時は何言ってんだこの人と思ったけれど、 いや、確かにいる。 今の私にとっての…

「怒震」

あーーーーよく寝れた。 気がする。 5時に寝て11時に起床。ハイスピードな夢も見たし、少しは昨日までの記憶がリセットされていればいいのですが。 空は、昨日の悪天が嘘の様ですね。 それにしても、今朝?昨晩?は、自分でも驚くくらい 怒りました。 どんな…

「欲」

今日の商談は意外にも、一憂の方だった。 まぁ悪い話にはならなかったものの(そもそもあまり寝てないから状況把握し切れていない)、やはりビジネスと言うのは一筋縄には行かないわけで。 一緒に行った営業も毎度痛いほど実感しているのだろうけど、 営業なん…

「長電車」

電車に長く乗るの好き。 そして昔住んでいた路線だから、懐かしい思い出蘇って好き。 あの時と今では比べようにならない環境の変わり様だけど、あの時と今とで全く変わりがないのはやはり夢であり、それを仕事にする想いだと思う。 あの時転職していなければ…

「睡眠不足 PMS 大雨」

睡眠不足、PMS、大雨 という、最悪トリオ。 出来れば今日は一日中家で作業していたかったけど、私にとってとても大事な商談なのでしょうがあるまい。 熱いシャワーで流しても糖質を与えても湧き出て来るグチたち。けれどもその中にはあ、なるほどね、なこと…

「メリハリ」

今日はなんだかものすごく気分が良い。 天気も良い。 けど仕事するのはこんな時間から。 昨日は結局全然仕事にならなくて、湯船使った後爆睡、うだうだして結局今朝まで10時間くらい寝たかも。月も変わって、リフレッシュ明けと行きたいところです。 ーと…