犬系アラサー女子の猫系日記

アメリカンに生きてみたい。会社組織で十ン年、忠犬ハチ公を続けて来たアラサー女子が気ままな猫系生活に転身してからのオキテやぶり日誌

「大きなお世話」

あなたは気を遣い過ぎるから、あなたは頑張り過ぎちゃうから。そういう言葉って人をディスってるから。ほっといて欲しい。これが私なんだから。

 
いけないのかと思って、嫌われたくない症候群調べたりカウンセリングしたり色々やってみたけどこれが私なの。これなくしたら私じゃない。むしろまわりが気を遣わな過ぎって言うのが私の価値観。
 
嫌われたくない症候群とか、気にしいとか、気を遣い過ぎとか、一見私たちの様な部類ってディスられる様なお節介言われるけど、逆を言えば、
 
人を思いやれる人
 
って事なんだ。いいんだよそのままで。自分を労ってあげられる方法を自分自身がわかってれば。お節介な奴らってだからこそ気を遣えてないんだと思う。
 
私は人の気持ちが敏感にわかるこの性格を変えようとなんて思ってない。だからこそ毎日人との深い関わり合いが苦手だから、会えば会った分、相手の気持ちがわかって気を遣ってしまうから、独立が向いてるって思ったまで。
 
一人の時間がないと私は私に気を遣ってあげられなくなるから。