犬系アラサー女子の猫系日記

アメリカンに生きてみたい。会社組織で十ン年、忠犬ハチ公を続けて来たアラサー女子が気ままな猫系生活に転身してからのオキテやぶり日誌

「目覚め」

なんか、頭が目覚めない。

やっぱシャワー浴びなきゃ身体が起きないのかな。

とにかく、相変わらず疲れは溜まってる。

今週なんて、忙し過ぎた。今の私にとっては。

 

さっき書こうとしたのは、私には専業主婦経験がないと言うこと。

とは言え主婦になったのは去年だから、なくて当たり前と言えば当たり前だけども。

 

20代の頃、会社を休んで昼のドラマや番組を見るのが恐怖だった。

私には何かしら大きな劣等感があって、20代の頃はそれを

 

仕事で払拭する

 

のに必死だったんだと思う。昼のドラマや番組に遭遇すると、自分の劣等感を直視することとイコールだったんだか、とにかく恐怖だった。

 

けれども今は。

 

実家よりもより離れた都心で暮らしたかった時期なんかもあったけど、もうそういう劣等感は自然に払拭されたのか、バリバリ働くことはおろか、実家でゆっくりしたり、

 

専業主婦万歳

 

とすら思ってる。

 

結婚がそうさせたんだか、歳がそうさせたんだかはわからない。とにかく、

 

ビジネスマンとしての闘魂心

 

がなくなったんだと思う。

けど、

 

自分のやりたい事への闘魂心は

恐いほど有り余ってる。