犬系アラサー女子の猫系日記

アメリカンに生きてみたい。会社組織で十ン年、忠犬ハチ公を続けて来たアラサー女子が気ままな猫系生活に転身してからのオキテやぶり日誌

「嗚呼 会社員」

なんでこんなにも

 

未練が残っているんだろう…。

 

なんか、ステータスと言うのか、

 

この会社で働いてる社員だから、シャナリ

 

みたいな、

 

この社屋に通ってる社員だから、シャナリ

 

みたいな、社会人としてのかっこよさ?ステータス?が欲しいのか?

 

すごく不思議で、すごく初めてな感覚に戸惑っています。

 

今日早速、モジュール型で行くために、1つ、ずっとやってみたいと思ってた作業系の仕事をやってみた。意外にも時間と手間がかかって、意外にも疲れる。そして、

 

私は一体何をやっているんだろう?

 

と思ったりした。

 

だからって、これまでの会社で私はシャナリ、な仕事をして来たわけではないし、あくまで

 

作り手が私の本業だった。

 

今は、作るのも毎日出社するのも

 

億劫になってしまったやつれ人間

 

で、何でだろう、毎日自分の適性じゃないことをして疲れたからか、単にPMSだからか、何故か3月くらいまであった独立心みたいのが消え去ってしまった。

 

本当に、試行錯誤の毎日。

とりあえず、

 

誇れることを何か一つ持ちたいのかもしれない。