犬系アラサー女子の猫系日記

アメリカンに生きてみたい。会社組織で十ン年、忠犬ハチ公を続けて来たアラサー女子が気ままな猫系生活に転身してからのオキテやぶり日誌

「追」

早速の連投。

 

今、ふと思ったこと。

 

今日私がイライラソワソワしたのはきっと、

 

時間に追われている感

 

があるからなんですよね。

だからこそ、真夜中、世の中が寝静まった頃、が一番安心して作業出来る。

 

何故なら明日、商談があるのです。今忙しくしているのとは別件の。それが少し、気がかりになっているのだと思います。基本的に一度に1つのことしか出来ない性格なので、どちらも素晴らしい案件なのですが、1つに集中出来ないことにイライラしている。そして、

 

時間を気にせず思う存分出来ない感

 

にイライラしているのだろうなと。

 

ということで、追われたら余計に逃げたくなる犬を参考に、時間に追われていないという概念を自分に植え付ければいいのだと思います。

 

いいじゃん、明日商談だって別に。

 

寝なくたって丸一日じゃないんだからこなせるよ。

思う存分やんなよ。

 

そして、やる前に少しゆっくりする。

 

なんなら湯船に浸かる時もある。

 

追われている時ほどゆっくりするのが、私の効率的な創作における概念です。

 

犬には本当に賢いことを教わりました。

 

しかし、こんなんだからこそ、子育てとこの手の仕事の両立は私には絶対出来ないと実感しています。