犬系アラサー女子の猫系日記

アメリカンに生きてみたい。会社組織で十ン年、忠犬ハチ公を続けて来たアラサー女子が気ままな猫系生活に転身してからのオキテやぶり日誌

「メリハリ」

今日はなんだかものすごく気分が良い。

 

天気も良い。

 

けど仕事するのはこんな時間から。

 

昨日は結局全然仕事にならなくて、湯船使った後爆睡、うだうだして結局今朝まで10時間くらい寝たかも。月も変わって、リフレッシュ明けと行きたいところです。

 

ーと書いたのは、今日の15時。

 

なんだかんだあれから8時間半集中した模様。でもまだまだやらなければ。というところで、工房で夜なべしても体力奪われるだけなので、家に職場移動します。

 

忙しいにしても、私は自分のペースでやっているから相変わらずのストレスフリー。それに引き換えストレスフルな担当から久しぶりに連絡が来たと思えば

 

大変自慢

 

いやいや…

 

大変ですね

 

なんて労わりの言葉をかけて欲しいのだろうけど、こちとらあなたの仕事でみんな大変な思いしてるっちゅーの。大変なのあなただけじゃないし、むしろこっちそっちのけで何他案件でストレスフルになってんねんと。

 

言う人間違えてらっしゃる。

 

こういう姿を見るとつくづく、みんな、今回の反省点もふまえ、「やらない」方向で一致団結してる案件、一人だけムキになって

 

倒れてでもやるべきだ

 

なんて、二度と言わないでいただきたいですね。感情だけが先立って、結局何もちゃんと出来てないじゃないですかと。自分がどれだけ大変かを人にわかってもらおうとする労力なんかも、

 

諦めればいいのに…

 

ストレスや疲れのレベルが違うのはよくわかるんですけどね。

 

いや私、あなたの部下でも同僚でもないし。

 

というのが現実なんですよ。

 

しかしまぁ、アラサー女子心と秋の空って言うのはこわいもので、ついこないだまで、小さな組織の中でもこちら派閥だった私が、状況変わっていつの間にかもう一方の派閥に、けど結局はどちらでもないっていう薄情さを醸し出しております。

 

前の会社の方々は私をピュアな人間と捉えられているのでしょうが、ほんの一握りが気付く如く、恐らくしたたかなジャンルであるのだと思います。

 

それにしても今日は捗った。

何が書きたかったって、何事にも

 

メリハリ

 

が大事なんですよね、ってことでした。

 

昨日休んだのは大正解。

明日はきっと連絡三昧でゆっくり作業も出来ないだろうから、今日は帰ってもうひと頑張りです。