犬系アラサー女子の猫系日記

アメリカンに生きてみたい。会社組織で十ン年、忠犬ハチ公を続けて来たアラサー女子が気ままな猫系生活に転身してからのオキテやぶり日誌

「なまけ 補給」

正直、派遣が面倒くさくなって来た…

今、ずっと目掛けて走り抜いて来た案件が終わって気が抜け、

 

もうなんもやりたくな~い

(別の言い方を、燃え尽き症候群

 

モードになっているのも影響しているけど、優先したい仕事のためにいちいち気を遣って調整しなければいけないのが面倒くさい。というより、先週体調不良で休んだ

 

罪悪感

 

みたいのがなんだか半端ないのだと思う。

 まぁきっと、明日行けばそんなことも忘れてしまうんだと思うけど、だからこそ、

 

妊娠したらもう続けられないなぁ

 

と、急に自信がなくなって来た。

 

今日は本当に変な夢ばかりを見た。

 

1つは、余命宣告みたいなものを受ける夢。

自分より、当たり前のように長く生きられる人たちをものすごくうらやましく思ったのと、え~、病気になったら妊娠出来ないじゃん、

 

子供欲しいよ~なんて思った夢。

 

早速夢診断してみたら、「夢の中で余命宣告を受けた後自分が何を行動したのかによって自分の本当に大切なものが何かを知る事が出来る」

 

うん、やっぱ次は妊娠、出産なのか。

 

と思ったり。

 

吹雪の中で、自分より高く積もった雪にはまってなかなか歩けない夢。いつの間にか雪から出てて、大雪の地区は計画的に雪かきしないといけないから大変だよねぇなんて。

 

これ、ハッキリしたものはないにしても、夢診断すると「雪に埋まり身動きがとれないような夢は、精神状態が不安定であることを表す」「休息をとるように心がけて」これ、その通りなんですよね。何度か自分の心の不調を体験したことがあるけど、

 

今まさに不調。

 

捉え方もガード力もえらく弱っている気がする。

 

もっともっと休みたい。

 

だからかな、担当に、次はこうしたいああしたい的なことを言われても、「え、次、やんないよ…」と思うし、違う人に近々相談するかもよろしく的なことを言われても、「いや、もう休業します…少なくともこの手の仕事は当分やりません…」と思う。つまりは、

 

ちょっと、そっとしといて。

もう充分頑張ったんだよ…

普通の生活させて、休ませて。

 

と。

 

次何したい、ってのも、たまには出るけど、

 

とにかく今は、休む時。