犬系アラサー女子の猫系日記

アメリカンに生きてみたい。会社組織で十ン年、忠犬ハチ公を続けて来たアラサー女子が気ままな猫系生活に転身してからのオキテやぶり日誌

「居場所」

わかってはいたけどつい忘れていたこと。

 

"「悪口を言う人」は、「誰にでもいいから言いたいだけ」の人や「悪口でしか気を引けない人」です。気に掛かるかもしれませんが、

 

「悪口を言わない人」との会話を最優先

 

にしましょう。"

 

本当その通り。

 

いつか、価値を感じてくれる人は必ずどこかにいる、ひとつの小さな世界にこもっていてはもったいない、っていう様な文を書いたことがあったけど、本当その通りで、自分を否定する様な人を変えようとしたり振り向かせようとする時間が勿体ない。その時間を、はなから自分の価値を感じてくれる人を探す時間に使った方が断然いい。

 

と言うのも、先週は派遣のモンスターに気を病んだ週末。今週は、取引先の担当に気を病む週末。

 

と、グチグチ考えていると辛いし、PMSとはいえこうも毎週嫌な気分になっているのも疲れるので、心の内を聞いてみたら、

 

仲間が欲しい

 

とのことだった。早速、フリーランスのセミナーイベントに参加申し込みしてみた。こういうの初めてだからすごく楽しみだし、憧れというか、同じ様な働き方をしている仲間やメンターに会えたらいいなぁと思う。

 

不思議なもので、仲間や、わかってくれる人がバックにいると思うと、恐いものってなくなる。明日の打ち合わせに向ける心も強くなる気がする。