犬系アラサー女子の猫系日記

アメリカンに生きてみたい。会社組織で十ン年、忠犬ハチ公を続けて来たアラサー女子が気ままな猫系生活に転身してからのオキテやぶり日誌

「過労」

疲れて来ると、当たり前の様に、捉え方が歪む。

 
3連休、相変わらず、私の頭の中は、
 
いろいろやらなきゃいけないことがあって忙しい!
 
だった。そしてそれはいつもの如く、
 
自分との戦い。
 
そんな中、家事、人付き合い、両立してこなさなければいけないことが色々ある。
 
本音はやはりまだ、
 
一人の時間で伸び伸びやらせてくれ!
 
なのだと思う。けどここに来て、夫が体調を崩して家にいたり、飲みや式や、付き合いも重なる。
 
先々週は毎晩がこんな過労との戦いだった。そして先週、とりあえず一つの難関を終えた。身体は疲れ切ったままだったが、そのまま派遣が始まり、束の間の平日休みも前社の飲み付き合い。この間も家にいる夫の世話をしている。
 
3連休1日目は1週間の疲れがどっと出て、作業は出来ずにとりあえず買い出しにだけ行った。あとは夫の世話と家事。2日目は1日友人の結婚式。3時間の立食はカナリきた。そして今日、今日こそはと作業を始めたもののこの時間。
 
端折っても端折っても時間がない。まぁそれは、私のペースにもあるのだと思うけど。けどこれ以上、ペースを早めてチャキチャキ動くことはストレスになる。
 
まぁ、前社で会社員をやっていた時もそうだったけど、それだけ、
 
やりたいことを仕事にするのは
大変なことなのだと思う。
 
あーやっぱ、派遣3日連チャンはキツいよ。ほんとどーなってんだ。
 
とにかく今ストレスになるのは、
 
まだバランスが取れていないこと
 
なのだと思う。とにかく今は、お金の出処で優先順位を決める他ない。