犬系アラサー女子の猫系日記

アメリカンに生きてみたい。会社組織で十ン年、忠犬ハチ公を続けて来たアラサー女子が気ままな猫系生活に転身してからのオキテやぶり日誌

「異次元」

なんだか、海外旅行から帰ってから、調子がおかしい。

昨日一昨日と派遣出勤をして、取引先とも打合せをして、社会と同じリズムに戻って良かったけれど、疲れがドッと出て帰ってすぐに寝てしまった。

 

寝ている間も変な夢ばかりを見て、今朝も夢を見た流れで変なサイトに辿り着いてしまったりもして。明るく健全な世界に足を踏み入れたい。まぁ、ホルモンバランスが崩れた影響もあるのかも。海外へ行くといつもそう。

 

まぁけど、工房へ来てみてよかった。

 

しかし確かなのは、私、2年後3年後、どんな働き方してるんだろ…という謎。なんだか、ついこないだまであった、先々への根拠のない希望みたいなものを、すっかり海外に置いて来てしまったような、不思議な状況。

 

こんな精神状態だから余計に、ポジティブな人としか接したくない。どちらにしても距離感の大切さを切に思う。私はけして、人をひっぱって行くような根明なタイプではないし、いつぞやの嫌いな本部長に見抜かれた通り、ネガティブなものの影響を受けやすい。

 

しかし…海外から帰ってからの不思議な心境、なんだかやっぱり、海外で経験したことが、潜在的な何かを少し動かした感があるのは確かなようで。なんだか本当に不思議な体験だったから。私は日本版に整えられたそれへの安心感を抱いていたのだろうか。"過去"を見た経験が、私にとっては不思議過ぎたのかもしれない。