犬系アラサー女子の猫系日記

アメリカンに生きてみたい。会社組織で十ン年、忠犬ハチ公を続けて来たアラサー女子が気ままな猫系生活に転身してからのオキテやぶり日誌

「歳取った」

結局今日は、外出の準備までしたところで「休みなさい」と言っていただき、休むことにした。とにかくリラックスして、

 

な〜んもやらなかった。

 

久しぶりかも。

 
そりゃあ、たまには「あれやんなきゃいけないのに…」は出て来る。けど、一人横になって、iPhoneのOS更新してる間はウトウトして、他はなんだかんだ、働き方について同じ悩みを抱えている人たちの考えを見てみた。
 
エミリーの存在もまた、大きかった。けど、私も今の会社(私にしては)長いし、入りたて1、2年と今の心境が違うのも無理ないよなぁと思ったと同時に、ここ数年で私の書き込みが老けたなーって事も感じた。
 
多分、単純に、去年から、余暇の時間も
 
何かやり過ぎてる
 
んだと思う。
 
うんやっぱ、個人を意識し始めたのは、会社の都合で一時期独立して、その時身を粉にしてやった仕事がコンプライアンスとかの問題で、
 
自分がやったって言えなくなってから
 
かなぁ。なんか、どれだけ生活犠牲にしても、結局何も残るものがないんだなと思った。
 
 
そうなる前までは、
 
この仕事やり切らない限り会社辞められない
 
と思ってたし、けして辞めたいなんて気持ちはなかった。けど、社員になった今、その時の様な仕事も出来ず、結局私じゃなくても出来る(むしろ私が苦手な)事をやるばかり。
 
人は人、自分は自分、って事なんですよね。