犬系アラサー女子の猫系日記

アメリカンに生きてみたい。会社組織で十ン年、忠犬ハチ公を続けて来たアラサー女子が気ままな猫系生活に転身してからのオキテやぶり日誌

「安定とは」

最近、この時間になって思う。

 

私はこの先、

 

何を収入源に生きて行くんだろう?

 

もちろんいろんな条件を目の前にしたからこその一歩なのだけど、こうなってやっと実感することも多々ある。

 

「守られるって何なんだろう?」って思っていたけれど、いつの間にか、この1年ちょっと、会社員になって忘れていたんだろうな。やっぱ、毎月安定した収入が給料として入って来るって言う

 

安定感は底知れない。

 

私の場合、もう、会社には居場所がなかったから、こういう決断をしたことには後悔はない。けどやっぱり、この先の収入源を絶つことは、

 

日々いろんな感情との戦いにはなる。

 

まぁ、まだ疲れているのも確かなのだろう。

ただ今は、私は、毎月これだけの給料をもらっていて、年に2回これだけのボーナスが出て、この会社でこれをやって生きていく。って言う、

 

安定した未来を語りたいんだと思う。

 

認められ、存在するってこともやはり大きい安心感だろうし…

 

けどこんな風に考えるのは、世の中が休みに入った休日だからなんだろうな。また明日から、いろんな連絡が入るのだろうし。

 

今はきっと、未来を語りたいだけなんだろうな。

 

私はこれをやって行くって。

これで生計を立てて行くって。

 

みんなのこと、うらやましい。

我慢はあっても、会社が求めていることと自分の在り方が少なからず一致しているのはうらやましい。何で私はそれが出来なくなったんだろう。一度、独立ってやり方を体験したのは大きいと思うし、私が今、自信をなくしているのは他でもない、

 

会社との不一致だったから。

 

とりあえず今日は寝て、明日から、また、ゆっくりやっていけばいい。