犬系アラサー女子の猫系日記

アメリカンに生きてみたい。会社組織で十ン年、忠犬ハチ公を続けて来たアラサー女子が気ままな猫系生活に転身してからのオキテやぶり日誌

「早起き」

夫を送った後の二度寝が1日中眠い要因なんじゃないかと、今日は二度寝しないことにしてみた。

 

会社員生活は、この、頭と体がまだ起きていない状態でも無理矢理シャワー浴びて起こして5日間通ってたんだもんなぁ。夫と来たら私が起きるべき時間に毎日出て行くんだから凄いよなぁ。

 

意味があればいいんですよ。

 

ここ最近は、こんな苦行を一体何の為に毎日毎日繰り返さなきゃいけないのか疑問でしょうがなかったのがキツかったんですね。

 

あぁ、今日はあれをやらなきゃ

 

なのか、

 

今日はあれの日だ~楽しみだな~

 

なのか、いずれにしても

 

意味があればいいんです。

 

私が休職してから言われたこと。

 

上司は本当にjiyugyo12さんに

しょうもない仕事振ってたんですね。

 

えぇえぇ、やっとわかってくれましたか?

それでいて、上長に比べられるのよ?

 

やりたい仕事を振ろうとしてくれてる人は多々いるのに、それを全て遮ってまで、何故私がやらなければいけないのか(まぁそれは全て、上司の太鼓持ちの為なんですが)、むしろこの会社においてやるべきなのかわからない様な仕事を毎日振られるの、

 

キツいよね?

 

それにつけても、あーやっぱ

 

早起きは三文の徳かもしれない。