犬系アラサー女子の猫系日記

アメリカンに生きてみたい。会社組織で十ン年、忠犬ハチ公を続けて来たアラサー女子が気ままな猫系生活に転身してからのオキテやぶり日誌

2015-07-21から1日間の記事一覧

「錯乱」

帰って来るまでは、私が今疲れ切っているのは、一人の時間がなかったからだと、「一人の時間」というタイトルを付けようと思っていた。それも確かなことではあるのだけど、それ以前に、家に帰って愕然。 野望は、滲み出ると言うより、 錯乱していた。 ここ数…

「野望と平凡」

派遣へ来ると、そこにはとても良い意味で、 平凡な空気が流れている。 家へ帰ると、整理しきれていない作業道具から、 野望が滲み出て来る。 野望で戦った後の連絡にはいちいちキビキビし、平凡な世界からの連絡には度々ホッとさせられる。 私はやはり、飼い…

「朝」

あまり眠れていないのに、清々しい朝。 やはり、前社とは雲泥の差。 まぁまだ2日目なのもあるけれど、 やるべきことが決まっていて、 それが適性の範囲内に合っている というのは何より大きい。 今朝、出るまでに15分ほど余裕が出来たので、ブログを書こうと…

「やはり思うこと」

取引先の会社から提示された契約内容を見て改めて、やはり 今はこのやり方が一番 なのだと改めて思う。 このやり方というのは、基本週の半分くらいは別案件で忙しくしていて、その合間をぬって、この会社の仕事をするというバランス。 全てこの会社に空ける…

「時間配分」

作業に取り掛かる前までは、こんなこと語っていたのになぁ。 とにかく疲れて来ると、自分自身との戦いを感じる。今も、〜しなければいけない、という 完璧主義の縛り を緩めれば、だいぶ楽になるはずなのに。 --------------------- やはり、連休ともなると…

「過労」

疲れて来ると、当たり前の様に、捉え方が歪む。 3連休、相変わらず、私の頭の中は、 いろいろやらなきゃいけないことがあって忙しい! だった。そしてそれはいつもの如く、 自分との戦い。 そんな中、家事、人付き合い、両立してこなさなければいけないこと…